虫が出ない家を建てるためのポイント

こんにちは。
OHANA HAUSの小川です。
あっという間に3月ですね。
もうすぐやってくる春が待ち遠しい。。。

でも、暖かくなると、うれしくなるのは人だけではなく、
虫たちもムクムクと動き出します。

彼らも春の訪れを喜んでいるのはわかるのですが...
「家には虫が出てほしくない!」
これは当然のことです。

虫が出ない家を建てるために気をつけたいポイントにはどのようなものがあるのか。

そこで今回は、虫が出ない家を建てるために気をつけたいポイントには
どのようなものがあるのかについて解説します。
虫が好む家の特徴にはどのようなものがあるのかについても解説するので、ぜひ参考にしてください。

□虫が出ない家を建てるために気をつけたいポイントをご紹介!
虫が出ない家を建てるために気をつけたいポイントにはどのようなものがあるのかについてご紹介します。

・虫が出にくい土地を選ぶ
・虫が寄ってこない植栽を選ぶ
・虫が寄ってこれないような設備を考える
・給気口や換気口にはフィルターをする
・ドアにも網戸をつける
・シロアリ対策も万全な会社を選ぶ
・施工時のゴミや木くずをしっかりと管理してもらう

郊外のような自然が豊かなところには虫が多いです。
そのような場所では虫と遭遇する可能性が高まってしまうので、
虫が嫌いな方はなるべく避けましょう。

また、都会の場合でも注意が必要です。
湿気を好む虫が多いので、川や用水路などが周辺にある場合は虫が発生する可能性が高いです。
虫が嫌いな植物もあるので、植栽にも気をつけてみると良いでしょう。

□虫が好む家とは...
虫が好む家の特徴にはどのようなものがあるのかについてご紹介します。

・掃除機をかける頻度は週に1回以下
・毎日の気温や湿度はあまり気にしていない
・毎日の入浴は基本的にシャワーのみ
・布団はフローリングの床に直接敷いている
・あまり窓を開けることがない
・空き缶、古雑誌など含めて「ゴミ捨て」全般が苦手
・洋服をクリーニングに出すのは、お金がもったいないと思う
・洗濯物は基本的に部屋干し
・冷蔵庫に入れず、常温保存している食べものが多い
・部屋の中でペットを飼っている(爬虫類含む)

4つ以上当てはまってしまっている場合は、虫に好まれてしまう可能性が高いです。
注意しましょう。

□まとめ
この記事では、虫が出ない家を建てるために気をつけたいポイントには
どのようなものがあるのかについて詳しく解説しました。
このテーマについて気になっていた方は、本記事を参考にしていただけると幸いです。
また、家づくりをお考えの場合は、ぜひ当社までお問い合わせください。

PageTop