おうちにアウトドアテイストを取り入れよう!

こんにちは☀
OHANA HAUSの小川です。
さぁ、夏です☀
withコロナ時代突入ということもあり、
キャンプを楽しむ方が増えてきました。
けど、どうしても道具をそろえたり、場所を探したり、
天候に左右されたり...ハードルが高そう...。

そこで、今回は
「おうちにいながらキャンプ気分!
機能的でおしゃれなアウトドアテイストを取り入れるコツ」

についてお話していきます。

テントで眠ったり火を囲んで食事をしたり......。
自然に身を委ねて非日常を楽しむアウトドアはかけがえのない時間をもたらしてくれます。
そんなアウトドア気分を家でも味わいたいという方には、アウトドアインテリアがおすすめ。

アウトドアで使うアイテムたちは、おしゃれなものが多いですよね。
デザインのみならず、外で快適に使えるよう作られているため、
機能的にも優秀なものがたくさん。
それらのアイテムを室内で使ったり、ちょっと見せ方を変えることから
簡単にアウトドアインテリアを取り入れられます。
具体的な方法をみていきましょう!

熊本015_R.jpg
★キャンプチェアやテーブルを置く
リビングに置くソファやテーブルを、
キャンプチェアやテーブルにチェンジしてみましょう!
それだけでアウトドア気分を満喫できます。
スペースを広く使いたいときは簡単に折りたたんで収納できるという利点も。

★アウトドアブランドのグッズや、キャンプ道具を壁面に見える収納
インダストリアルな雰囲気のあるキャンプ用のキッチングッズはインテリアとしても優秀。
「見せる収納」にすることでおしゃれな空間を演出します。

軽井沢041_R.jpg
★ランタンやキャンドルをディスプレイ
アウトドアの定番、ランタンやキャンドルは電気を使わないエコな照明。
癒やし効果があるとされる炎の揺らめきを暮らしの中に取り入れてみましょう。

★グリーンをふんだんに取り入れる
大きめの観葉植物をリビングに置いたり、天井からつるしてみたり。
グリーンをふんだんに取り入れることで暮らしの中に自然を感じられます。
手入れがちょっと難しいという方ならフェイクグリーンでも◎。

いよいよキャンプ気分が高まってきたら、ホンモノに手を出すのも
悪くないカモ...☆
まずは手軽なところから楽しんで、↑気分アゲアゲ↑な夏にしましょう!

PageTop