キレイな玄関は気持ちいい!

こんにちは。
オハナリホームの小川です。

先日、動物園に行きました!
秋の陽射しが暖かかったのか、トラも熊も寝てましたけど...。
ライオンは大きな声で吠えていました。
地鳴りのような声で「さすが百獣の王!」って感じでした。
皆さまはいつ動物園に行かれましたか?

さて、ライオンの大きな口を見たせいか、今回は「玄関」のお話です。
「さぁ、今日も元気に行くぞー!」と玄関のドアを開けて
足元を見ると、


タ、タ、タイルにシミが......!!!


玄関掃除を本格的にやるとなると、デッキブラシに、ホースに洗剤と
結構大変です。


と、いうことで


そこまで本格的ではないけどしっかり汚れを落とす方法を見つけました!
水をドバーっとまいてデッキブラシでの掃除ではなくピンポイントで汚れを落としたい!!
歯ブラシじゃ小さいし・・・と思いながら、たまたま立ち寄った100円ショップで
ちょうどよいブラシがあったので買ってみました。

それは浴室用ブラシです。


バケツに水を入れて

ブラシの先をちょんちょんと濡らし

シャカシャカ磨いてみました。


すると...あっという間に落ちました。
シミになってたワケじゃなかった...( ;∀;)


タイルは細かな穴が開いているので雑巾で拭いてもなかなかきれいになりません。
そこで、手ごろな大きさのブラシで磨いてあげると、簡単に汚れが浮いてくるんです。

磨いて雑巾で拭きとって...を繰り返し、
タイル掃除、完了~☆☆☆


玄関はふだんから靴についた泥や砂で汚れやすいですね。
ここに水分が加わると、一気に汚くなります。

日頃から、掃き掃除で埃や砂の類は取り除いておきましょう。
掃除機のヘッドを一つ、タイル用に決めて掃除機をかけてしまうのも手です。

玄関タイルだけでなく、ベランダにも使えます。
こまめなお手入れと、いざという時の応急処置で、
ピカピカの玄関を保ちましょう。

家づくりでお悩みの方、新築やリフォームをお考えの方、
お気軽に、弊社までご相談ください。

PageTop