2023年6月 1日

大磯こゆるぎハイツ611号室

キッチン・BEFORE
HP掲載用_キッチンBF.png

キッチン・AFTER
HP掲載用_キッチンAF.png

和室1・BEFORE
HP掲載用_和室2-BF1.png
HP掲載用_和室2-BF2.png
HP掲載用_和室2-BF3.png

和室1・AFTER
HP掲載用_和室2-AF1.png
HP掲載用_和室2-AF2.png
HP掲載用_和室2-AF3.png

和室2・BEFORE
HP掲載用_和室1-BF1.png
HP掲載用_和室1-BF2.png

和室2・AFTER
HP掲載用_和室1-AF1.png
HP掲載用_和室1-AF2.png

リビング・BEFORE
HP掲載用_リビング-BF1.png
HP掲載用_リビング-BF2.png
HP掲載用_リビング-BF3.png

リビング・AFTER
HP掲載用_リビング-AF2-23.png
HP掲載用_リビング-AF2-25.png
HP掲載用_リビング-AF3.png

玄関・BEFORE
HP掲載用_玄関BF.png

玄関・AFTER
HP掲載用_玄関AF.png
HP掲載用_玄関AF2.png

洗面室・BEFORE
HP掲載用_洗面室BF.png

洗面室・AFTER
HP掲載用_洗面室AF.png
HP掲載用_洗面室AF2.png
HP掲載用_洗面室AF3.png

トイレ・BEFORE
HP掲載用_トイレBF.png

トイレ・AFTER
HP掲載用_トイレAF.png

浴室・BEFORE
HP掲載用_浴室BF.png

浴室・AFTER
HP掲載用_浴室AF.png

施工図面
図面-30.png

【オーナー様のコメント】
古い公団系の団地のリフォームを依頼しましたが、予想以上の仕上がりで感動しました。

かなり年期の経った建物と言うこともあり、設備は全体的に時代遅れな雰囲気で、
トイレや脱衣所は配管丸出しの「いかにも昭和」というデザインでした。
しかし担当の方の「配管を生かすデザインにしよう」というアイデアで、
配管をあえて黒く目立つように塗装したところ、モノトーンでものすごくお洒落なデザインに生まれ変わりました。
築50年近い古くさい団地が、新築のデザイナーズマンションみたいに生まれ変わったので、全員びっくりです。

見積もりを取ってくださった担当の方のお人柄も良く、仕事に対する熱意と丁寧さがひしひしと伝わってきました。
特にリフォームの提案力は他の工務店とは抜きんでています。こちらの要望をすべてくみ取り、
使い勝手の良い配置や、明るく見えるデザインなど、最適な提案を行ってくださいました。

今回の依頼を通して、実に信頼出来る業者さんだと思いました。今後ともぜひ、末永いお付き合いをお願いします。

【OHANA HAUSのコメント】
かなり古い団地でした。
トイレと洗面所の排水管が露出されていたので、何とかこのデメリットをメリットに変えたいと思いました。
排水管・給水管をブラックに塗装してモノトーン調にデザインしました。
古くさいイメージがカッコイイ仕上がりになったと思います!
デザイン一つでガラっと変わる所がリフォームの面白いところですね!
また何かございましたらいつでもお気軽にお声掛け下さい。
今後とも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

【工事内容】
全部屋、天井・床・壁のクロス、塩ビタイルを用いてキレイにしました。
キッチンはブロックキッチンからシステムキッチンへ変更。
キッチンについていた袖壁は撤去しました。
洗面台はシャワー付き洗面台(リクシルPV)へ交換。
浴室はクリーニングのみ、水栓をサーモスタット付水栓に交換。
トイレはウォシュレット付便器に交換。
分電盤交換。
エアコン12畳用取付。

リビングの壁紙に花柄のアクセントクロスを用いて、さわやかなお部屋になりました。
新しい入居者さんが早く決まるといいですね!

【工事費】2,816,000円(税込)

※令和6年3月4日追加掲載
【オーナー様からのお礼状】
こゆるぎハイツ.png
拝啓 猛暑の候 入道雲がわき、太陽が白く輝く季節となりました。
さて、この度は大磯こゆるぎハイツのリフォーム工事を行っていただき、誠にありがとうございました。
無事に店子が決まり、ホッと胸をなで下ろしております。
社長に工事を依頼する前に、複数の不動産屋に問い合わせましたが、「リフォームしても、家賃は4万円しか取れない」
「当て物件にされてしまう」「売却しても100万円にしかならない」といった見立てばかりだったので、当初は
途方に暮れていました。
しかし、社長にリフォームをしていただいた後、募集開始からわずか一週間で店子が決まりました。しかも、家賃は
相場よりも高い7万円です。10年以上前に入居した以前の店子は6万5千円の家賃だったので、築年数が経っているのに
家賃を大幅に上昇させることが出来ました。
内見中に入居が決定したとのことなので、やはりあの内装を見て、一瞬で気に入ったのだと思います。
特に水廻りのデザインは非常にお洒落で、昭和感漂う古めかしい団地が、まるで新築のように生まれ変わっていました。
色使いも非常に美しく、社長の力量にはただただ敬服するばかりです。
この度の工事、誠にありがとうございました。
また、横須賀の物件に関しても、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
現在、横須賀の物件はお化け屋敷の様な状態になっておりますが、これが社長の手でどのように変化するのか、
楽しみで仕方がありません。今回もまた素晴らしい仕上がりを期待しております。

今回の工事を通じて、社長のような素晴らしい職人さんに出会えたことを、心から喜ばしく思います。
信頼できる職人さん、業者さんと言うのは、何よりの宝です。

数は少ないですが、当家が所有している物件はすべて社長にお願い出来ればと思いますので、今後とも
どうぞ末永く宜しくお願い申し上げます。

末筆ながらオハナリホーム及びご家族のご健康とご多幸を、心よりお祈りいたします。

令和五年七月弐拾日

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント