2022年8月29日

埼玉県川口市桜マークⅡヴィレッジ203号室

リビング・BEFORE
HP掲載用_リビングBF1.png
HP掲載用_リビングBF2.png

リビング・AFTER
HP掲載用_リビングAF1.png
HP掲載用_リビングAF1-1.png
HP掲載用_リビングAF2.png

キッチン・BEFORE
HP掲載用_キッチンBF1.png
HP掲載用_キッチンBF2.png
HP掲載用_キッチンBF3.png

キッチン・AFTER
HP掲載用_キッチンAF1.png
HP掲載用_キッチンAF2.png
HP掲載用_キッチンAF3.png

居室・BEFORE
HP掲載用_居室BF1.png
HP掲載用_居室BF2.png
HP掲載用_居室BF3.png

居室・AFTER
HP掲載用_居室AF1.png
HP掲載用_居室AF2.png
HP掲載用_居室AF3.png
HP掲載用_居室AF4.png

トイレ・BEFORE
HP掲載用_トイレBF1.png

トイレ・AFTER
HP掲載用_トイレAF1.png

洗面・BEFORE
HP掲載用_洗面BF1.png
HP掲載用_洗面BF2.png

洗面・AFTER
HP掲載用_洗面AF1.png
HP掲載用_洗面AF2.png

浴室・BEFORE
HP掲載用_浴室BF.png

浴室・AFTER
HP掲載用_浴室AF.png

【オーナー様のコメント】
築30年(1K)と築31年(2DK)の
2棟のアパート経営をしているオーナーです。

建物も30年を過ぎ、老朽化も目立つようになり、
空室が3つ、外壁も汚くなっていて、このままでは物件の価値が下がっていくだけと思い、以前からお付き合いのあったオハナハウスの鈴木さんに
相談をし色々なアドバイスをいただき、大リフォームを決意しました。

リフォーム内容は大まかに分けると・・・
1.『ずっと空室になっていた3室を
2DK→1LDKにフルリノベーション』
2.『2棟の外壁や屋根などの塗装と補修』
3.『物置を解体して駐車場に変更』
上記の3つをお願いしました。

『部屋の間取りの変更』『内装のデザインや仕様』『外壁や屋根の塗装』『駐車場の形状』などなど
カタログを何回も送っていただいては相談やアドバイスをいただき、迷った時にはサンプルを送っていただくなど、
こちらが納得いくまで鈴木さんは付き合ってくれました。

色々なアドバイスの中でも「さすが!」と思ったのは
「3室をやるなら、全部違う部屋にしてみてはどうですか?」という提案でした。
「3室違うデザインにすれば入居者募集で広告掲載した際も部屋のバリエーションが出るし、
何よりこの部屋に住みたいと思っていただければ、この1室しかないデザインという付加価値で契約も早く決まるかもしれませんよ!」
「あと、人の感性は様々ですから、1つのデザインに囚われないほうがいい」とのこと・・・
鈴木さんの経験やアイデアはすごいなと感嘆しました。

工事が始まってからは滞ることなく、随時相談や細かい対応もしていただきながら、なんと3ヶ月であっと言う間に完成!
室内デザインも外壁も思った以上の出来栄えに仕上げていただき、あとは入居者募集広告を出して待つのみとなったのですが、
完成後に鈴木さんから「たぶん、すぐに入居者決まりますよ!」との一言・・・
ホンマかいな?と半信半疑だったのですが、
ネットで3室の入居広告を掲載してから
●5日目に 1組目の見学者・・・当日契約決定!
●10日目に2組目の見学者・・・当日契約決定!
●14日目に3組目の見学者・・・当日契約決定!
なんと!見学者が3組来て、3組ともその日に即決契約!
『3打席連続ホームラン!打率10割!』って感じで
2週間で全て決まってしまうなんてビックリでした!w(゚o゚)w
鈴木さんに喜びの報告をしたら
「ね!言った通りでしょ♪」との回答!

オハナハウス!スゴすぎます(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

これからも末長いお付き合い、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

オーナー様解説動画

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント